ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.10.27 Sat

しいパソコンが欲しいなあ。とか最近考え始めてる
夏江です。夏前はノートが欲しかった。んですけど
色々あって今はデスクトップが欲しくなりました。

今のPC、既に4年選手ですし…とはいえ
スペックにそれほど文句あるって訳でもないんですが。
PSUも動くしFEZも前線何とか果たせるくらいは
動くしペインタみたいな重いソフトも動きます。

しかし ギリギリで。

どっちのゲームも最大設定だときつめですし、
密集前線で視界動かしながら片手ヲリ跳ね回すには
ちっと処理重かったりする訳で。ギリギリの原稿中
フリーズで3枚ほど無駄になったりする。訳で。
(なったらしい)

あとうち今メインPCしかパソコンないので有事に
(占有使用時に)何も出来ないからサブが欲しいのー



今はパソコンやっすいですしね。それなりのスペックのが
10万でほいほい手に入るらしい。いい時代です。

基本的な馬力、CPUとメモリ にそれなりのが乗ってて
あとはゲームの為にそこそこのグラボが差してあれば
特殊な使い方するでもない自分は困りません。

…じゃあ別に 【これ】 でもいい気がしてきた。

こういうの「実際買う人なんて居んのか(笑)」
ってな印象だったんですが、自分がその珍しいお客様に
なってみるのもネタとしては一興かなー…とか。

暖かいお諌め、無責任な応援の声などお待ちしてま…



今年中くらいには車も買わないとなんですけど
安中古車買い叩くだけだし、その辺はボーナス利用して
何とかしたい…… ボーナス 出るよね 社長。
(不況業界)



つーか 問題はお金じゃなくてだね、もう一台PCを導入
する為にはこの部屋の掃除が必須だってとこですよ!
この部屋(と書いてカオスと読む)を掃除?誰が?





● 昨日のFEZ ●

何かゲッターロボ最終章みたいな名前のイベント開始。
イベントになると活気付くのはいい事なんですがー。

こういうイベントの場合

■ イベントなんだから勝つぜ!組
■ 取り敢えず参加して(アイテム貰って)みるか組

の温度差はものつごい事になっており、そこに
アイテムゲット条件を満たさんと サブ垢低レベルだけど
ひっそり紛れ込んでみる組
 などの思惑も相俟って
ひどい戦場はどこまでもひどい事になってます…

ガチ組VSガチ組(当然ながら大抵目標がらみ)の
試合なんかは緊張感のあるいい戦場になってますけど。



どうも戦争中にSS撮る習慣が戻っておらず、
有るのはたぎる敵に雷落としてたらうっかり21K出たよ!
記念のリザルト写真くらいでな。そんな普通のPC
なら別に喜びもしないような数字見せてもな…
(でも復帰後最大ダメだったんです)

廻風@毛ぱぱ
おのれ、脱北(森)を企てるというのかッ……!
とはいえ、不調は経年劣化品などの兼ね合いもあるだろうから
買い換えたほうがスッキリするのかもしれませんな。

件のものは8600GTだからウチのよりはいいと思う……よ。
あとかなり重要なトコではOSがXPという点。
OSをびすたにするのはオススメできません。
2007.10.29 Mon 14:13 URL [ Edit ]
夏江
>北の森の毛の獣さん
  さらば…ポンヨウ。や、買い替えっていうかこの子も
 まだまだ頑張っていってもらわないと困りますよ?

  ただラ系全開の中ぬるぬるPAしたり、50vs
 50の真ん中でぬるぬるしたいじゃないか。ぬるぬる。

 >8600だから
  いや実はこれ結構バージョンアップとかも
 出来るらしいよ。クアッドコアにしたりな!でもあんまり
 やり過ぎると安パックの意味ないからなー。

 >XPなのがいい
  ていうかツクモさんもその辺ちゃんと分かっているのか
 オプション項目がXPかXPプロの二択で吹いた。
2007.10.29 Mon 22:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/102-2fb2127e
Template by まるぼろらいと
