ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.06.30 Tue

要素で世紀末だぜ!ヒャッハー!状態だったファンタジーアース。
ようやく スキルが調整されました。短剣が調子こいてやがるのが
むかつきますけど、基本的には良更新なんじゃないでしょうか。

2009.06.29 Mon

事が忙しい。多分。ま、ちょっと前まで業界を憂えるほどお暇
だったので素晴らしい事なんですが、誰か変わってくれさい。
(やる気ゼロ)

ボーナスは出るみたいです。何故か。今の業界情勢で
どういう訳で出るのか社員的にも?なんですが出るみたいです。
ブラック企業でないのは何よりですが倒産せんといてな。

2009.06.22 Mon

Operaは基本的に速いんだけど たまに物凄く引っかかるのが
気になります。画像やFLASHの読み込みなど、時によって
差がある。Pixivとか読込みが多い所だと如実に出ます。

あとやっぱり未対応サイトがちらほらと有るのが厳しいな。
Gackoエンジンより未対応サイトが多いのはいかがな物か。
GackoはFireFoxの登場で一気に市民権を得たからなあ…。

2009.06.18 Thu

牢無比である筈の初代intuosさんがダイアログ残して
無応答。遂にお亡くなりかもしれない。箱入ったままの
intuos4を使えと そう言っているのかいintuosよ…。
(気のせいだと思います)

2ヶ月何も描かなかったので何かこう…パワー的なものが
溜まってるかもよ!いつもの事じゃねえかそうですね。

2009.06.15 Mon

曜一日と今日の帰宅後を配線関係弄るのに
費やしてました…弄るっても壁に配線這わして
足元のカオス密度を薄めてみただけですが。

壁面は珍妙な風情になりますけど床は
相当スッキリしました。何より掃除が楽そうなのは
いい事です。デッドスペース活用成功ー

配線誘導フックとかはほぼ100円ショップで
賄えました。あとはトラッキング火災防止式&
雷サージのスイッチングタップを買ってきた程度で。

2009.06.14 Sun

回の日記で、最初から最後までウォークマンのXとAを勘違い
してましたがまあいい。どっちにしろ使いこなせる気がしない。

Sを買うくらいならE買っておいた方が迷いがない気がするし、
どうにもまずはEユーザーになりそうです。変なシェル付けてやる!

2009.06.11 Thu

ンウッドKH-C511か、オーディオテクニカATH-EC700
どっちがいいかな。前者は価格性能比、後者は性能+
見た目で。まあ性能云々言うほど耳肥えてないけど。

それ以前にそれ繋ぐ物も何にしようか悩んでます。
周辺機器の充実ならipodでしょうけど…ウォークマンかな。
その中でも全部入りで高性能のか、手軽さなら多分
一番ぽいかで悩む。悩んでる時が一番幸せよね。

2009.06.09 Tue

の日のプレゼントは帽子にしました。渡す側も渡される側も
そういうのが苦手なので「ほいよ、これやる」「良く分からんが
まあ貰ったる」という謎のツンデレ空間が形成されます。

夏江さんは生まれた時にサービス精神とかいうものが
プリインストールされなかったので、人さまへのプレゼント選びは
非常に難渋します。悩んだ末に選んで持ってったら「ああ…
うん、ねえ…ありがとう?」的な反応されるあの悲しさよ。

2009.06.09 Tue

ちにきたEeePC S101さんのカスタマイズが概ね終了。
自分メモを兼ねて何やったかを書き留めておきます。

例によって PCいまいち詳しくない人には呪文の
可能性大ですが、実の所そんなに特殊な事はしてないし
最後の方はメンテ作業になってるのでメンテとか分から
ないけど最近PC重くて、って方には良いかもです。

2009.06.04 Thu

んでたEeePC(S101)が届いた!シャンパン
ゴールドの子です。喜び勇んで箱を開けましたが
モバイルなのでまずフル充電しとけ、だそうです。
そうすか…(しょんもりバッテリーを繋ぐ後ろ姿)

こりゃ実際に触るのは明日からだなあー。でも
既に色々と遊びアイテムを頼んであるので順次
届くはず。暫くこの子弄り倒して遊ぼうと思います。

2009.06.02 Tue

剣が盛大に始まりまして、猫も杓子も前線で
回ってる昨今 皆様どうお過ごしでしょうか。

その裏でひっそり片手が終わってってる訳ですよ。
いや別に終わってまではいないけどもう嫌だ。
(正直に)

Template by まるぼろらいと
